池袋北口の平和通り。

「ニューライフ」と書かれた商店。
シャープは、1973年(昭和48年)の第一次オイルショック後、エネルギーと手間と資源のムダを省く機能本位の商品の開発を進め、1976年に革新的な「ニューライフ商品戦略」を打ち出しました。*1

カラーテレビ”ちびでか”や3ドア冷凍冷蔵庫”アラスカ”などのヒット用品が出しました。*1

商店の全面にシャープのロゴ。

池袋北口の平和通り。

「ニューライフ」と書かれた商店。
シャープは、1973年(昭和48年)の第一次オイルショック後、エネルギーと手間と資源のムダを省く機能本位の商品の開発を進め、1976年に革新的な「ニューライフ商品戦略」を打ち出しました。*1

カラーテレビ”ちびでか”や3ドア冷凍冷蔵庫”アラスカ”などのヒット用品が出しました。*1

商店の全面にシャープのロゴ。
