-全国 岡山県 > 湯郷温泉 1東洋ショー劇場 2温泉街 3温泉街のスナック 4温泉街の美容室

湯郷温泉(東洋ショー劇場)ストリップ劇場跡

温泉街の中心部のニュー福桝ホテルがあるあたり。

ストリップ劇場だった「東洋ショー劇場」の建物が残っています。

入口の看板だけが残されています。

かつては、軒下にさまざまな装飾が施されていたのだと思います。

「湯郷温泉(東洋ショー劇場)ストリップ劇場跡」への4件の返信

懐かしく拝見しました。26~7年前に大阪から東洋ショーさんの開店準備に仕事で訪れ送迎車の無線機と指令局の無線設置工事をしました。
劇場の建物は残っているのですね。
温泉街はオシャレな館が沢山建っていて、機会があれば訪れたいですね。

radio popさん
同じ岡山県の湯原温泉もそうだったらしいですが、温泉街には劇場はつきものだったようです。

東洋ショーとたしか湯郷温泉劇場だったか何度も行きました。
恥ずかしながらまな板ショーも何度か参加したしました。
懐かしい思い出です。

TNさん
昔は、劇場がたくさんあったのですね。
そういえば、ちょうど1年ほど前に放送されたNHKの「鶴瓶に家族に乾杯(ゲストが市村正親さん)」で、
カレー屋(2階が民宿「大黒や」)が紹介され、オーナーの方が、
「昔は、芝居小屋、昭和50年頃にヌード劇場「大黒座」に変わった」と話をされていました。
もう一度訪れてみたい温泉街です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です