全国>東京都>千代田区>神田須田町1丁目>/ジャンル>都市>建築>ガード下建築>/全年代>現代>高度成長期>1960年代>/

神田須田町(ラジオガァデン)飲食コーナーに、肉の万世の開業当時の写真。

万世橋近くにあるラジオガァデン。その名の通り、電機部品の店舗です。かつての秋葉原の電気屋街を思わせる風景です。

ラジオガァデンの中になる飲食コーナー。肉の万世の直営店です。

生ビールを注文。写真左側のかつサンドは、見本品です。

店内には、肉の万世の開業当時の写真は、当時の秋葉原の写真が展示されています。

参考文献

参考記事

「神田須田町(ラジオガァデン)飲食コーナーに、肉の万世の開業当時の写真。」への2件の返信

万かつサンド、うまいんだなこれが。ところで、写真右端に写っているパーキング。かつて、都電が走っていたらしく、その電柱と配電盤が残っていました。万世橋派出所は、小金井市の方に移設、展示されているそうですが(そのうち見に行くつもり)、なんで電柱も移設しなかったのでしょう。ぼくの近代建築コレクションに掲載されております。

定マニアさん、
万かつサンド、美味しそうでした。
都電の電柱と配電盤が残っているとは、定マニアさん、建築関係お詳しいですね。
小金井市(江戸東京建物園だと思いますが)、以前、行ったのですが、万世橋派出所は見逃してしまいました。
「ぼくの近代建築コレクション」、このサイトすごいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です