全国>長崎県>長崎市>銅座町>/ジャンル>生活>看板・張り紙>小便・嘔吐>/全年代>現代>バブル・デフレ期>2000年代>/

長崎丸山(「小便禁ず」の貼り紙)銅座町の繁華街。永見徳太郎通り。

長崎市街の銅座町の繁華街。「永見徳太郎通り」と名付けられた通りがあります。

通りの奥まった場所。

側溝のある塀。

小便禁止の貼り紙。

参考文献

参考記事

「長崎丸山(「小便禁ず」の貼り紙)銅座町の繁華街。永見徳太郎通り。」への2件の返信

烏枢沙摩明王でしょうかね?烈火で不浄を清浄と化すそうですので、キレイに掃除して・・・くれるわけないか。それとも頻尿でお悩みの方は、お参りしましょう?すみません、みうらじゅんさんみたいなコメントになりました。テレビ見仏記の見すぎですね。

なるほど、これはトイレの神様のイラストだったのですね。気が付きませんでした。長年、小便の貼り紙を探し歩いてまいりましたが、このパターンは初めてです。

定マニア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です