鶯谷(元三島神社)玉垣に鶯谷旅館組合、大塚角萬。

鶯谷の元三島神社。

ラブホテル街の中にあります。

神社の玉垣に鶯谷旅館組合の名前があります。

大塚角萬。テレビCM「おおつかあ かどまーん。」を思い出します。

参考文献

参考記事

「鶯谷(元三島神社)玉垣に鶯谷旅館組合、大塚角萬。」への4件の返信

角萬は後に、ホワイトチャペルという結婚式場に名前を変えて、現在は写真だけの結婚式になりました。ホワイトチャペル時代に、最初の結婚披露宴をして、後に離婚。再婚の時は、写真だけの結婚式にしましたが、こことは違うスタジオで撮影しました。また失敗したら・・・なんて心配がありましたので。失敗はせず円満です。

定マニアさん、角萬の歴史が今も引き継がれているのですね。
他にも、角萬ビルというのが大塚駅近くにあるようです。屋号を引き継いでいるのかもしれません。

畑毛温泉…と大塚角萬の玉垣の左に視認できますが、
角萬旅館は、伊豆の畑毛温泉に移転開業してました。
冷泉で保養温泉で長期滞在風の部屋もありました。
庭には蓮池や水琴窟があり、かなり広い旅館でした。

にしかわさん
大塚角萬と関連性のある旅館だったのですね。
玉垣が隣り合って建っているのも納得です。

kokontouzai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です