全国>北海道>釧路市>釧路>/

釧路(城山歓楽街)飲み屋街跡。久寿里橋通り。

釧路の久寿里橋通り。久寿里橋は、釧路川に架かる橋で幣舞橋の1本上流です。

かつての飲み屋街「城山歓楽街」の跡が残っています。

かつての栄華がしのばれます。

「城山歓楽街」は2棟あって、こちらは、西側の棟です。

参考文献

*1
日本住宅地図出版釧路市・附.釧路村 1976日本住宅地図出版
P.200 「城山歓楽街」の記載。 ・東側の棟:あきみ、順子、マリ、知恵、他 ・西側の棟:まき、美千代、…

参考記事

「釧路(城山歓楽街)飲み屋街跡。久寿里橋通り。」への2件の返信

初めまして aterui と申します
城山歓楽街 素晴らしいですね 
去年八月 偶然通りかかって 発見して 見入ってしまいました
このような長屋式商店街に 興味があります
また廃屋にも関心があり 探検したい気分でした
不法侵入になってしまってはまずいので 歩道から覗くだけでしたが
ドキドキしてしまいました
去年十一月 通りかかったときには 窓や扉が無くなってました
これは愈々解体工事に入るのかなと残念に思いました
今年の八月に釧路を訪れる予定ですが そのころにはもうないだろうなあと思うと残念でたまりません
もうだいぶ前に閉鎖されたのかと思ってたんですが
2012年にはまだやってる店があったんですね 驚きました
去年わたくしが通りかかったときには4棟あったように思うのですがぁ
ありがとうございました

ateruiさん
城山歓楽街、私も訪れたときは廃墟になっていました。現役の頃を見てみたかったです。現在も残っていることは奇跡に近いですね。
北海道は、比較的長屋式商店街が多く残っていると思います。

kokontouzai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です