全国>東京都>大田区>池上4丁目>/ジャンル>娯楽>飲食店舗>スナック>/全年代>現代>高度成長期>1960年代>/

池上(バーの建物)池上本門寺参道の商店街。

池上本門寺参道には、古くからの商店街があり、情緒のある飲食店の建物などが残っています。

「自由雲」という屋号の店。

現在はピザの店。

サントリーチェーンのバーの看板。

参考文献

参考記事

「池上(バーの建物)池上本門寺参道の商店街。」への2件の返信

本門寺近くの元蕎麦屋が、カフェにリニューアルしたそうなので、そのうち行くつもりです。外装も内装も、大きく変えられてなきゃいいですが。もう1つ「池上線」の舞台になった所を散策しようと思います。歌詞に出てくる、商店街をぬけて・・・はここを通っているのかしら?

定マニアさん、西島三重子さんの「池上線」、私もこの時代、ラジカセに録音して聞いておりました。池上の町並み(踏切や商店街)は当時のままだと思います。
古民家カフェの元蕎麦屋ですが、今回は入らなかったのですが、外観は当時のままと思われ、いい雰囲気でした。

kokontouzai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です