全国>長崎県>佐世保市>相浦>/

相浦(旅館の建物)木造三階建て。

相浦港から相浦橋(上相浦駅方面)へ向かう通りが相浦市街の中心部です。古い旅館の建物が残っています。

旅館「楽楽」の建物。*1
奥行のある立派な建物です。

旧入船旅館*1

圧巻の木造三階建てです。

参考文献

*1
ゼンリン佐世保市北部 1971ゼンリン1971
P.127-P.128 旅館「入舟」、旅館「楽楽」の記載。

参考記事

「相浦(旅館の建物)木造三階建て。」への2件の返信

入船旅館、懐かしすぎます。一方通行を上がっていくと棚方町に続く道です。手前のガラスドアのある建物は確か雑貨屋さんだたと思います。
ヤーの浦魂をたっぷりたたきこまれました。ヒロトモです。S28年生まれ
山﨑キヨシ兄ちゃん、佐々木ゆうじくん、小森さっとん、荒木またづれ、
深堀みっちゃん、山崎次ちゃん、みんな元ですか?弓削たかあきは僕の事を国友とよんでいたよね・・・

追申、長嶺ケンボは二年前に亡くなりました。キヨシ兄ちゃんも6年前に亡くなりました。辻としぼとはたまに会っています。花屋のてっちとは10年前に会いました。てっちの弟のかっちとはあっていません。山崎やんは元気です。深堀えいこちゃんはあっていません。みなさん元気ですかーメールくださいね。

岩永博知 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です