全国>東京都>板橋区>志村一丁目>/ジャンル>生活>商業>商店街>/全年代>現代>高度成長期>1960年代>/

板橋(トンネルマーケット)立喰いそば屋脇のトンネル。

都営三田線の志村坂上駅で下車。城山通りを100mほど進んだところにある1階に立喰いそば屋のビル。

立喰いそば屋脇に、通称「トンネルマーケット」と呼ばれる商店街があります。

ビルの1階の商店街は、さらに奥のビルへと続いています。

いつくかの連なったビルの1階が長い商店街になっています。

参考文献

参考記事

「板橋(トンネルマーケット)立喰いそば屋脇のトンネル。」への2件の返信

吉田類の酒場放浪記で見て、ものすごく魅力を感じました。残念ながら閉店されている多いようですが、頑張ってください!いつか行ってみたいと思っています。

吉田さん
建物が3つつながっていて、全体が市場のようになっているのが魅力ですね。
なぜ「トンネル」と呼ばれているのかは不明なのですが、たしかに入口の雰囲気はトンネルのようです。

吉田愛子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です